k-likework

LIKEWORKで生きるためのブログ

Oracle Master Silver(12c)取得までの道

Oracle Master Silver(12c)取得

2006年にOracle Master9i Silverを取得して以来、そこまでOracleを使用することなく来ましたが、 今、ツールを使用してOracleをはじめとするデータベースの性能をみる仕事に関わっています。

今の仕事についてから、Oracleの資格試験用の本は見てこなかったのですが、今年はOracle Master12cの本で体系的に勉強してみようと思います。 他にも勉強したいことがあるので、毎日30分だけコツコツやりたいと思います。(ブログにアップするのは毎日ではないかも‥‥)

取得までのフロー

本日現在(2020/01/14)、「徹底攻略ORACLE MASTER Bronze DBA 12c 問題集[1Z0-065]対応」2章目を完了しました。 来週末には、模擬試験を受けて、次のステップに行けるかどうか分かります。

では、がんばる。