k-likework

LIKEWORKで生きるためのブログ

シュガーラッシュとITの世界

早速見てきました。2D吹き替えで。

ITの世界

一緒に見た息子たちは意識していないかもしれないですが、IPアドレスハッカー、ウイルス感染、アフェリエイト広告、ブラウザでの検索、バグなどが映画の中で映像として表現されていて、なるほどな~と感心して観ていました。

レースシーン

子供たちはカーレースを期待していたのですが、そのシーンもたくさんありました。 しかも1話目のシュガーラッシュのレースの世界よりも断然かっこいいレースシーンで満足だったようです。

新しい環境と平凡な幸せ

ストーリーとしては、好奇心旺盛なレーサーのヴァネロペが好きなことを見つけていくのに対して、ヴァネロペと楽しい決まった毎日を過ごすことが一番の幸せと思っている親友ラルフの葛藤の物語。

平凡な幸せをずっと味わいたい気持ちも分かるし、同じ環境で過ごし続けることに飽きる気持ちもよく分かる。 ヴァネロペは新しい世界に進むのですが、そうすると周りの状況も変わってくるという結末。 同じ環境で過ごし続けることは悪くないけど、成長はいつか止まってしまう。それを続けると最終的には悪くなるということかな。

私は年齢は関係なく、現状を満喫しつつ、新しい環境に進んでいきたいと思います。

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の感想 #シュガラお題



sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)